上海での研修会・帰国して授業打ち合わせ

DSC_0615

上海日本人学校高等部さんでの教職員研修会本番、現地で働く先生方の、とても温かく、生徒さんを思う素晴らしい熱意に満ち溢れた時間を過ごさせて頂いて参りました!

実際にカミングアウトをしてもらったことのある先生方もたくさんいらっしゃった上に、質疑応答ではもう質問の嵐!というくらい、たくさんの先生方から次々に色んなご質問を頂き、最後には感極まって涙を浮かべて下さる先生までいらっしゃって、私にとっても本当に貴重な経験をたくさんさせて頂きました。

次回はまた今年度、ぜひ生徒さん対象の授業をと、ありがたいお話を頂いて、無事昨日、大阪に帰国致しました。

またぜひお会いしましょうと、次のスケジュールも空港までお見送りに来て下さった先生とお話しながら、とにかく笑顔の初海外出張でした。

お世話になりました先生方、素敵な機会を頂き、本当にありがとうございました!

またぜひよろしくお願いいたします。

 

さて、帰国翌日の今日は、大阪での中学生に向けた授業の打ち合わせに、吹田市の中学校さんへ伺って参りました。

こちらでも先生方の熱意が伝わってきて、本番の来月がとっても楽しみです!

先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、明日は大阪市内の中学生さんへの授業本番です!

事前にたくさんのご質問も頂いているので、張り切って行って参ります!

頑張るぞ~!

コメントを残す

