中学校さんでの教職員研修会と、取材をたくさんして頂いてます。

DSC_0549

金曜日は、中学校さんでの教職員研修会の様子を、新聞社さん2社さんに取材して頂きました。

そして今日も、京都でちょこっと学生さんに取材をして頂く機会がありました!

 

教職員研修会では、金曜日の授業が終わってみなさま本当にお疲れのところ、全ての先生方にとても熱心に話に耳を傾けて頂き、うんうんと、常に頷いて頂きながらの講演だったので、ああ、私がお伝えしているメッセージをしっかり受け取って頂けているなと実感することが出来て、非常にありがたかったです。

新聞社さんには研修会の後でインタビューもして頂いて、現在の活動に至るまでの経緯、授業や研修会を経ての先生方や子どもたちの変化をたくさん取材して頂きました。

記事にして頂けましたら、新着情報にも挙げさせて頂きます!

楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

 

今日の学生さんの取材は、とっても一生懸命で微笑ましくて、またお会いしたり、取材して頂ける機会があれば嬉しいなと思います。

重い荷物と熱意を胸に、本当にお疲れさまでした。

 

さてさて、来週は、いよいよ上海出張です!

たくさんの情報を頭とカバンの中に詰め込んで、頑張ってまいります!

夏休みの教職員研修会も、ありがたいことにぎっしりと予定が詰まって来ました。

8月は奈良へも上陸決定!

一件一件、頂いた貴重なお時間を大切に、研修会や出張授業に明け暮れます!

どうぞ、これからも応援よろしくお願いいたします。

コメントを残す

