中学校さんでの特別授業事前打ち合わせ

DSC_0542

今日は大阪駅からバスに乗って、大阪市内の中学校さんでLGBT特別授業の事前打ち合わせに伺ってきました。

養護教諭の先生を初めとした、学年主任とクラス担任の先生も一緒に授業の内容についてお話しさせて頂いてきたのですが、もう先生方の熱意が感動的でした。

 

授業の指導案もゼロベースから1つ1つ考えて下さっていて、当事者よりたくさんの知識をお持ちじゃないか?と思うほどで感激しました!

いつも通り、事前打ち合わせではLGBTやセクシャルマイノリティに関する資料・本をたくさんお持ちさせて頂いたのですが、「この資料持ってる!」「この本買った!」の連発でビックリ!

さらに、「この本すぐに図書の予算で買ってもらおう!」「この資料はどこで手に入るのか、メモさせて下さい!」とその熱心に新しい情報もいち早く取り入れようとして下さることに、またまたビックリ!

 

本番も、この先生方と一緒に授業を出来ることが本当に嬉しく感じました。

よ~し!先生方から頂いたパワーを力に変えて、本番も頑張るぞ~!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中