大庄ことはじめ学館「あなたの身近にもいるLGBT~男と女だけじゃない!性はグラデーション~」

1494908586296

日曜日、兵庫県の大庄公民館にて、大庄ことはじめ学館の講師を務めさせていただきました!

「あなたの身近にもいるLGBT~男と女だけじゃない!性はグラデーション~」というお題で1時間の講演だったのですが、駅から遠い立地にも関わらず、部屋の席がいっぱいになってしまうくらい大盛況で、みなさんのLGBTへの関心の高さを感じることが出来ました。

講演の最後に感想文を書いていただいたり、参加してくださった方々と直接お話しもさせていただいたのですが、「性に対しての新しい知識・考え方を教えていただいて、目からうろこが落ちました。」「性に関して、今まで自分が感じていた窮屈さが何だったのかわかった気がします。」とたくさんのお声をいただいて、とても嬉しかったです。

そして何より、公民館での開催だったので、小学生のお子さんも来てくださってとっても嬉しかったです♪

お子さんにお会いすると、パワーをいただけますね☆

1494908595164

まじめな話は真剣に、ただし大阪人らしく、笑顔になるポイントも作りながら、和気あいあいという雰囲気でお話しさせていただいたので、ご感想でも「本当に1時間も経ったのかと感じたくらい、時間が一瞬で過ぎていきました。」ということもお伝えいただいたので、今度は時間が許せば、後半でもっと質疑応答や実践編を入れても面白そうだな~と思いました。

6月・7月は学校現場でのお話しが活動の中心になっていきますが、こういった一般の方向けや、企業さん対象の内容もご用意しておりますので、ちょっと話してみたいな~と思っていただいた方は、今後もどうぞお気軽にお問い合わせください♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中