画像

12月の授業の打ち合わせ&大東市役所人権政策課のみなさまとの会談

木曜日、大東市役所の人権政策課のみなさまと今年度・そして今後の大東市におけるLGBTに関する政策について会談してきました。

私みたいな、ただの若者1人の話に人権政策課の課長さんをはじめとした4名もの方々が耳を傾けて下さって、どうすれば大東市がもっと住みやすい場所になるか、真剣に議論を交わして参りました!

LGBTやセクシャルマイノリティのことに詳しい課長さんたちと、世界や日本各地の取り組みについても触れながら、情報の啓発・地域や教育現場での、大人はもちろん、子どもたちにも向けた情報発信の重要性についてお話させて頂きました。

今年度から人権政策課に配属された職員さんにも「どうして当事者のお話を伺うことが大切かを教えて頂きました。」というお言葉を頂き、みなさんと共に、「大東市で、でっかい花火打ち上げたるで!」という力強いエールを頂きました!

今度は、大東市長さんともお話させて頂けるかもです♪
金曜日は12月に大阪市で授業を一緒に担当させて頂くさとるさんと、初めましてのお茶会をしてきました。

さとるさん、めちゃくちゃ明るくて、第一印象からフィーリングがばっちり合う!

12月の授業は、さとるさんと一緒なら大成功間違いなしだと確信しました☆

(あ、髪の毛おろしてるの久しぶり♪縮毛矯正あててもらったんです☆)
さてさて、そして今日は、いつも仲良しメンバーと一緒に、高槻市での2ヶ月に1度のLGBT講座です☆

今回も大爆笑の会になると良いな♪

行ってきま~す!

コメントを残す

