大東市議会議員さんとの会談・ホンマルラジオ説明会参加

%e5%85%89%e5%9f%8e%e3%81%95%e3%82%93

昨日は朝から大阪府大東市議会議員の光城敏雄先生と、レズビアンの保健室の先生としての現在の活動について、そしてパートナーシップ条例の制定に向けたお願いのために光城さんのご自宅に伺ってお話しをさせていただきました。

議員さんとのお話しということで緊張していたのですが、とってもフレンドリーな先生(ご本人は「先生なんて呼ばんで良いから~。」と気さくにお話ししてくださいました。)で、現在のLGBTやセクシャルマイノリティの抱える問題について、そして教育現場でもっと活動の幅を広げていきたいといった私の思いに熱心に耳を傾けていただき、本当にありがたかったです。

2時間ほどお話させていただく中で、同性でのパートナーシップ条例や2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた日本各地の動き、大東市が大阪でトップの条例制定になれば、確実に認知度が高まりますし、何より当事者が安心して暮らせる制度が出来て嬉しいですといったことをお伝えさせていただきました。

すると先生…もとい光城さん、目の前でお知り合いの何名もの議員さんや市の職員さんにお電話してくださり、「パートナーシップ条例について調べといて!」だったり「一回会ってあげて欲しい人(私)がおるんやけど、会ってくれへん?」とお電話いただき、もうビックリ!

そのスピード感に、ただただ驚き、感謝しっぱなしの2時間でした!

光城さん、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで、お昼には以前、研修会にご参加いただいた小学校や中学校の先生方や、市の職員さんたちからの、当事者の子どもたちに関するご相談(研修会後の先生方や職員さんへのメールやお電話でのアフターフォローは、全て無料で承っております!こういった活動にご協力頂ける方、コメント絶賛募集中です!)そして当事者のお友だちからのお悩み相談にお答えするのでスマホとにらめっこしつつ、夜にはホンマルラジオさんの説明会へ♪

今回の市議会議員さんに私をつないで下さったミリィさんや、ラジオでお世話になったかおるちゃん・健ちゃんにごあいさつをして、ラジオの説明を伺ってきました!

私もパーソナリティーになって伝えたい情報はたくさんある!ただ…登録料だけで、公立の小学校での特別授業が40回出来てしまう…と、泣く泣く諦めました…。

 

でも、ゲスト出演は、また必ずしたいなと思います!

その時までには、もっともっと私も勉強して、経験を積んで、引き出しをたくさん作っておこうと思います!

ラジオのゲスト出演なら、公立での授業2回分くらいで出来るし!(ここ重要!)

活動の応援をしてくださる懐の深い個人・企業のみなさま、どうぞよろしくお願い致します!

大東市議会議員さんとの会談・ホンマルラジオ説明会参加」への2件のフィードバック

  1. 中山 眞由美 の発言:

    私は人権擁護委員、PTAそして、学校や行政のスキマ・タニマをうめる支援団体活動をさせていただいております
    私は多数派にが少数派に少し譲るだけで世の中はだいぶ生きやすくなるのに…って思ってます。私の街にもぜひきてくださいね

    いいね

    • コメントありがとうございます❗
      少数派が望んでいるのは、なにも特別な扱いをしてもらうことではなく、多数派と同等の権利を認めて欲しいだけだと感じております。

      ぜひ、講演会等お呼びいただけると嬉しいです🎵
      よろしくお願い致します🍀

      いいね

コメントを残す

