栃木県(小学校)と東京都(取材)に出張してきました!

%e9%9b%bb%e8%bb%8a%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%a7

月曜日、栃木県の小学校さんでLGBTについての教育相談と、東京でのRemeさんの取材を受けに行ってきました!

 

まずは東京でLGBT当事者のお友だちとランチをした後、Remeさんにインタビューをしていただきました。

前回のLGBTERさんでの取材から2カ月が経ち、私も子どもたちや先生方に授業や教職員研修会をたくさんさせていただけるようになってきたので、授業での子どもたちの反応や、私の授業を受けてくれた後の子どもたちの様子を中心にお話しさせていただきました。

以前ブログでも書かせていただいたように、子どもたちは本当に素直で純粋です。

授業から時間が経った今でも一人ひとりの表情や感想、そして授業後に担任の先生から教えていただいた子どもたちの様子をお話しさせていただいていると、その時その時のことが鮮明に思い出されて、思わず笑顔になって、終始明るい雰囲気でお話しさせていただきました。

写真もたくさん撮影していただいて、私自身まだ拝見はしていませんが、きっと満面の笑みを浮かべていることと思います。

こちらもサイトさんにアップしていただきましたら、ブログでお知らせさせていただきます。

楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

 

コメントを残す

