栃木県の小学校でのLGBT出張相談受付

東京での取材の後は、在来線を乗り継ぎ2時間かけて栃木県に突入!

以前、LGBTERさんの記事をお読み頂いた小学校の先生から、「ぜひうちでも話を聞かせて欲しい!」とお声をいただきましたので、「ぜひぜひ訪問させてください!」とすぐに出張の予定を組んで、ひょこっとお邪魔させていただきました。

小学校さんに到着すると、ご連絡頂いた先生だけかと思いきや、何名もの先生方が私の到着を待っていてくださいました。

それも事前に、LGBTERさんの記事をその先生方全員に回してお読みいただいていたとのこと。

私の方が感動しました!

都心から離れるにつれて、LGBTであったり性の多様性についての教育は遅れていくものなのですが、どの先生も本当に熱心に私の話に耳を傾けてくださって、私の方が恐縮してしまうくらいでした。

しかし、先生方の固定観念が強ければ強いほど、それが取れた時に子どもたちの命が救われる可能性がとても高いと思います。

栃木県も、訪問先の小学校さんを起点にどんどん広がっていくと良いな…と感じました。

 

今後も、お呼び頂ければどちらにでも参上致します♪

お気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。

%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90

お土産にいただいたお菓子も、ありがとうございます☆

大切にいただきます♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中