まさかの書籍化決定?!

s_5391113651094

今日は朝から、京橋駅(大阪府にある方です)近くのスタバでお友だちと一緒に、レズビアンの保健室の先生が本を書くとしたら、どんな本を書きたい?なんてお話しをしながら今後の作戦会議をしました。

今まで知らなかったのですが、最近はamazonで4980円を出せば自分で紙の本(けっこうちゃんとした本です)が出版できるそうですね。

まずはその敷居の低さにびっくりしました。

 

せっかく出すなら、小学生くらいの子でも手に取りやすい、温かい本にしたいな~と話しながらも、絵が超絶苦手な私はどうすれば良いんだ?と止まってしまったペン(笑)

何せ大学の養護教諭(保健室の先生)養成課程の課題で、虫歯予防に関する保健だよりを書く課題が出た時には、虫歯菌がどこかの宇宙生命体にしか見えなくて撃沈した過去を持つ私。

本の挿絵なんて、夢のまた夢だなぁと思います。

 

それでも書くならこんな風な内容で、イラストもたくさん入れて…と夢は大きく膨らみました♪

絵の得意な方、絶賛募集中です!

まさかの書籍化決定?!」への2件のフィードバック

コメントを残す

